ブログ

大商ブログ

進路ガイダンス

5月24日(金)5・6時間目に進路ガイダンスを実施しました。

生徒たちの希望する企業・職種や大学・専門学校等のみなさまからガイダンスを受け
これからの進路決定に向け、重要なものとなりました


 

保健講話「なりたい自分になる」

5月22日(水)6時間目に第2体育館で、
本校のカウンセラーを講師として、保健講話を実施しました。

本校ではストレスによるさまざまな健康被害が顕在化している社会で、
悩みを抱えた生徒本人が自己肯定感を持ち、
よりよい社会生活を送れるよう支援していきます。

仙南バーガーフェス+チアフルマルシェに出店

5月19日(日)柴田町で行われた「仙南バーガーフェス+チアフルマルシェ」に運営ボランティアと出店とで参加してきました。

運営ボランティアとしては、入場口での来場者数のチェックと会場内でのアンケート調査員として活躍しました。
出店では、本校がこれまでに開発に携わった大河原町の梅を使った商品「うめ輝らり」「うめ果りり」「梅みやぎ」の3種と市立広島商業高校さんが開発した商品を販売し、設定の販売目標数で完売させていただきました!

ご購入いただきましたお客さま、まことにありがとうございました!!

前期生徒総会

5月15日(水)に前期生徒総会を実施しました。

生徒会長から「これから学校生活のことを決める大事な生徒総会です」と挨拶があり、
最上級学年としての自覚をさらに持ち始めたようです。

令和5年度の報告と6年度の計画等、議事進行しました。

特色ある行事プログラム「東北楽天イーグルス試合観戦」

5月14日(火)東北楽天ゴールデンイーグルス 対 福岡ソフトバンクホークス戦を観戦しました。

石原捕手のホームランもあり、イーグルスが4対1で勝利しました。

白いジェット風船を飛ばし、ビクトリーランも観ることができ、生徒は満足そうでした。

各種大会壮行式

5月8日(水)に各種大会壮行式を実施しました。

女子ソフトテニス部・女子バレーボール部・女子バスケットボール部・卓球部・バドミントン部・コンピュータ部・簿記部・ワープロ部が決意表明をしました。

 

 

 

同窓会役員会

5月2日(木)に同窓会役員会を開催し、
5月25日(土)15時からララ・さくらにて同窓会総会や
11月1日(金)の閉校式典等を話し合いました。

同窓生のみなさま、お誘い合わせの上ご参加いただきますようよろしくお願いします。