ブログ

令和2年度 始業式

令和2年度4月15日

本日,予定の1週間遅れとはなりましたが始業式が執り行われ,令和2年度がスタートしましたキラキラ

コロナウイルス対策として,1学年は午前,2・3学年は午後と分散登校を行いました。

2・3学年の生徒の皆さんには,学年ごとに校内経路を分けた教室への入室に協力いただきました!

教員一同,久しぶりに生徒の皆さんの元気な顔をみることができて,喜びを覚えるとともに安堵を感じています。

また,生徒は各クラス待機で放送による始業式を行いました。

引き続き行われた校務分掌等の発表では例年と変わらない生徒の賑やかな声が校内に響いていました笑う

 

 臨時休校が継続されるなかではありますが,今年度もよろしくお願い致します。

 

【次回登校について】

 予定していた来週の登校は中止となりました困る

 追加課題等配布物については,生徒の皆さんに郵送で対応させていただきます。ご承知おき下さい。

 

【生徒の皆さんへ】

 4月15日に,各教科から課題が配布されたと思います。すでに令和2年度が始まっていることを自覚し,

 しっかりと取り組みましょう。

 また,4月15日に提示されていない教科・科目の課題については後日配布・提示予定です(追加課題)

 課題が多くて終わらない,提出できない,ということにならないように不要不急の外出を控える今,

 家庭での毎日の学習習慣を身に付けられるように頑張りましょう急ぎ