ブログ

2020年6月の記事一覧

前期生徒総会

6月23日(火)

年間予定より遅れ,本日「前期生徒総会」が行われました。

コロナウイルス対策として,例年の第1体育館での実施ではなく,

各教室待機で放送を利用しての実施となりました。

 

司会進行は,生徒主体で行いました!!

  

生徒主導でよりよい学校づくりを行っていきましょうお知らせ

部登録 完了!!

6月15日(月)は部活動登録日となりました。

今年度は,コロナウイルスの影響で各種大会が中止となり,その代替大会が催される予定です!

部活動が再開した放課後は活気があり,学校も一段と賑やかで明るくなりますね期待・ワクワク

ファイトお知らせ

  

  

  

情報モラル研修

本校では,毎年生徒向けに「情報モラル研修」を行っております。

今回は,

報社会における正しい判断力、情報社会で危険を回避し安全に生活するための知識を身につける

ことを目的として研修を行いました。

各学年ごとに研修を行い,生徒は真剣に研修に臨んでいました。

 

 

 研修形式は各教室にプロジェクターを設置し

 オンラインでの研修となりました。

 

 

 具体的事例を交えて,情報トラブルについても学びました。

情報に触れない日はない今日において,正しく安全に情報を活用し生活しましょう注意

学校再開

本校では,6月1日に学校を再開致しました。

学校再開の1週間は,9:30登校という特別編成の時間割での対応を行いました。

6月8日以降は,通常の時程に戻る予定となっております。

 

予断を許さない状況に変わりはありませんが,

久しぶりに1日中生徒の声が校内に響き,学校に活気が戻ってきたようです興奮・ヤッター!

今後とも学校では検温から消毒やソーシャルディスタンスの呼びかけ・指導を行ってまいります。