ブログ

2021年11月の記事一覧

第2期中間考査

期間:11月22日(月)~26日(金)

今年度の考査も残すところ、あと2回となりました。

この期間は、午前放課となります。

また、最近は寒くなってきました。

各々寒さ対策の着こなしをしていきましょう!

大商祭2日目(一般公開)

去る10月30日(土),晴天に恵まれた中で本校文化祭「大商祭」が開催されました。今年度は,事前に観覧登録いただいたご家庭の方のみ参加いただける限定公開となりました。しかしながら多くのお客様にご来場いただき,無事に開催することが出来ました。また,生徒にとっても2年ぶりのクラス・学芸部出展企画運営ということで何日も前から準備に余念がない様子が見られました。

大商祭1日目(校内発表)

10月29日(金),本校文化祭「大商祭」1日目が開催されました。

商業研究グループの発表,ギター部・吹奏楽団の演奏から文化祭がスタートしました。

商業研究グループは,企業と共同開発し商品を販売した実績をまとめた,「小商いの有効性」について発表してくれました。

今年度の大商祭実行委員企画は,「世代を超え教員と生徒が協力」をテーマに実施されました。

また,後半のMPS企画では雄志の生徒,教員バンドが文化祭に華を添えてくれました。

笑いあり歓声ありの,あっという間の1日でした!

生徒会役員選挙立会演説会・役員選挙

11月11日(木)6校時終了後に「生徒会役員選挙立会演説会」と「役員選挙」が行われました。生徒会長に1名,副会長に2名が立候補し,応援演説者とともに演説を行いました。ほどよい緊張感が漂う中,候補者がそれぞれ立候補した理由や公約などを堂々と全校生徒の前で語りました。「生徒の皆がもっと楽しく笑顔で過ごせるような学校にしたい」という熱い言葉に全校生徒が耳を傾け,その後の信任投票により立候補者3名は全員信任されました。3年生から2年生,1年生へとバトンが引き継がれ,新体制がスタートします。新役員たちが中心となり,学校を今まで以上に盛り上げてくれることを期待しています。