ブログ

大商ブログ

入学生予備登校日

明日は新入生予備登校日になります。

受付の時間は8:30~8:55までになりますので、お時間に余裕をもってお越し下さい

令和3年度卒業証書授与式

皆さんこんにちは

3月1日に卒業証書授与式が無事行われました。今年度は新型コロナウイルスの為、学校生活、様々な活動が縮小されてしまいました。その中で生徒たちは時に悩み、不安になりながらも進学や就職に前向きに頑張っていました。

換気と座席に注意しながら、体育館で式を執り行いました。今回の式では,在校生には式の様子を教室にLIVE配信を行い1・2年生に見てもらうなど今までにない取り組みをしました。

3年生のみなさん、これからも大きく羽ばたいて次のステージで頑張ってください。みなさんの学び舎と職員はいつでも待ってます。たまには顔を見せに来てくださいね。御卒業おめでとうございました。

2学年研修会

12月8日と9日に、2学年の生徒を対象としたテーブルマナーの研修会が行われました

日常生活の中でテーブルマナーを学ぶ機会は少ないので、いい勉強になったのではないかと思います。テーブルマナーの根本は、他人への優しさ・思いやり・心遣いで、いつでも何処でも、他人に優しく、エレガントな所作ができる人になってっほしいですね!

 

第Ⅱ期始業式

期末テストが終わり、いよいよ第二期が今日から始まりました。新型コロナウイルスの関係で全校生徒が集まる機会がななかったのですが、今回、やっと全校生徒が集まり、始業式を行うことができました。コロナウィルスはまだ予断を許さないですが、徐々にですが本来の学校生活に戻ってきた感じがします。

今週はテストと行事でいつもと違う学校生活でしたが、来週からは通常どおりの授業なので、しっかりと身を引き締めて勉強していきましょう!

第1期期末試験終わりました!

9月29日で4日間に渡る期末試験が終わりました。今回の試験は中間試験と違って範囲も広いため、勉強す

るのが大変だったのではないでしょうか。試験の成績に一喜一憂するのではなく、今回のテストでどの部

分が点数がとれなかったのか振り返ることもしてください。

3時間目には校内放送ですが、第一期終業式が行われました。コロナウィルスで通常とは違う学校生活でしたが、

無事、第一期ですが終業式を迎えられました。